忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまった食器を洗いました。
ためると洗うの面倒になって、さらにたまるという悪循環。
……面倒くさくても、毎回きちんと洗おう……
分かってはいるんだけど、実行できないから駄目なんだよね。
気持ちを入れ替えて頑張っていこう!

そんな感じで洗い物が終わったので、気分転換を兼ねて編み物しました。


……アクリルたわしです。
スポンジもくたびれてきてたので、交換するのも兼ねてます。
中長編みで格子状に編んだだけのお手軽たわしです。
大きさは13cm×13cmくらいです。

以前、長編みで格子状に編んだんですがちょっと洗いにくかったんですよね……
長編みのものよりしっかりしてる感じなので、洗いやすくなってると良いなぁ。

気分転換もできたので、片付けの続きをします。
出勤時間まで、頑張ろう!


拍手

PR

冬の5大ニュース

1.5割以上、ブログを更新できた。
2.一日一捨てできた。
3.洗い物をためなかった。
4.風呂の大掃除をした。
5.下駄箱の掃除をした。

立冬なので、5大ニュースの更新です。
秋で達成できなかった、ベランダ掃除は・・・。
暖かくなったら、やろうと思います。

達成感味わいたいので、無理のない感じの目標です。
頑張ろう!!

ランキング参加中です。よろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ 人気ブログランキングへ

拍手

handicrafts023.jpg
黄色いシュシュを編みました。
自分用には、少し明るすぎる黄色ですが・・・。
元気が出るような気がする黄色なので、良しとします。

片付け頑張りたい時とかに、つけようと思います。
これからの季節は、編み物するのにいい季節ですよね。

・・・自分で編んだけど。
自分用の誕生日プレゼントです。

ランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

拍手

社内旅行の衣装を作りました。
もちろん、余興用です。
本番は明後日。作った方がいいとわかったのは、昨日の夜・・・。
頑張ってみました。

handicrafts022.jpg
・・・製作時間、約5時間。
近くで見てはいけません、という出来です。
まぁ、これは私ではなく男性が着るのですが。
・・・そのサイズを探すのは難しかろうと、縫いました。
余興でしか着ないから、いいよね・・・。

あ、写真のモデルについては突っ込み入りませんから。
・・・自分しか着る人が、いないんだ。大きい鏡があるから、撮ってみたんだ・・・。

使い道に悩んでた布を使えたのはよかったです。
まだ、余ってるけどさ・・・。
ベロアっぽい布だから、2階は毛だらけだけどさ。

とにかく、イロイロ、アレだけど、頑張ったからいいんだ!


ランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ

拍手

handicrafts020.jpg
余っていたリリアンで編んでみました。
なので、中心が引き絞れないという・・・。
ついでに、大きさ違ってたりもしますが。

仕上げアイロンかけてないので少し丸まってますが、それなりに可愛く編めたと思います。
・・・何に使うかは考えてません。
ヘアアクセサリー、バックのワンポイントにしようと思ってます。

・・・編んでみたかっただけなので。

ランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキングへ
 

拍手

ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]