忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[246]  [244]  [245]  [241]  [243]  [242]  [239]  [238]  [240]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換気扇を掃除しました。
とにかく、今日やらないとやる日がないので。
・・・家を建ててから1度も掃除したことないので、時間かかることは間違いないので。

ほぼ1日かけて掃除しました。
最初、カバーをはずせなくて、説明書探しから始めました・・・。
説明書には、換気扇ではなくレンジフードと書いてありました・・・。
もう、名称なんてどうでもいいです。気を取り直して、掃除に進みます。
使用洗剤は、重曹と石けん。
ウエスで湿布して、落としていきました。
43b1b405.jpg
・・・塗装がはげました。
白い点々が禿げたところです。
まぁ、予測の範囲内です。油汚れが落ちたからもういいです。
ここはカバーがあるので、どうせ目立たなくなるし。

ファンの羽も重曹と石けんで、何とか油汚れを落としました。
汚れが落ちなかったのは、モーター周り・・・。
はずせないから、ティシュで湿布してみたのですが・・・。
油汚れにティシュが張り付いて、なかなかとれないという・・・。
ウエスだと、落ちてきちゃうし。
・・・ちょっとだけ落ちましたが、あきらめました。
少しずつでも、落としていければいいなぁ。
・・・それには、こまめな掃除が必要ですね・・・。

まぁ、今までに比べればずっとすっきりしたし、掃除の仕方もわかったのでもう少しまめに掃除していきたいと思います。

フィルターとかやった方がいいような気がするけど、変な形だからなぁ・・・。

掃除前の写真は、続きを読むで見れます。
汚画像なので、隠しておきます・・・。

ランキング参加中です。はげみになるので押してください。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ
 

拍手


after07.jpg
重曹を塗装中です。
この後、この部分も外せることに気付いて、はずして洗いました。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]