忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日届いたコットン糸で、トイレットペーパーケースを編んでみました。 トイレットペーパーケース 
 
←全体図

トイレットペーパーケースのアップ
←底の止める部分のアップ。









 ちょっと歪んでますが、それなりに可愛く出来ました。自画自賛です。
 ボタンがオレンジなのは、ビタミンカラーをどこかに入れたかったからです。ポイントで入れると、ビタミンカラーは可愛いと思うのです。派手にならないように使っていきたい色です。

 実は、 いままでトイレットペーパをそのまま使ってましたが、ケースに入れるとおしゃれに見えますよね。リビングに置いても違和感がなくなりました。
 編んだきっかけは、こういう形のケースがあることを知ったからです。買うには、値段も形もいい感じのがなくて自分で作りました。自分で作ると愛着がわくから、多少のことは許せる自分です…。

 参考までに、3号のかぎ針で1日くらいで編めました。大きさ的には、直径12センチ×高さ12センチくらいです。編み図はなくて、トイレットペーパーに合わせながら編みました(^_^;) そんなでも、編みあがりました…。
 ペーパーを出す穴は、鎖編みを18目して輪にしました。後は、トイレットペーパーに合わせて編んでいきました。底の部分は円形で別に編んで、トイレットペーパーが入るように半分くらいを閉じつけてあります。仕上げに本体にボタンをつけて、底にループを編んで開閉できるようにして出来上がりです。
 模様とかは、好みでいいと思います。私は、真ん中あたりに方眼編みしました。


 使用したコットン毛糸です。割と編みやすいので、お勧めです。1玉づつでできました。
 ベーシックコットン 1袋=5玉入りミルクコーヒー... 

 ベーシックコットン 1袋=5玉入りチョコレートブラウン...

***ランキング参加中です。よろしかったらに押してください。***
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]