忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

handicrafts013.jpg 

 ボンネットは、ちょっと置いといてビブを編み始めました。小さいからすぐ編めるかなぁ、と。前と後ろもほとんど同じ編み図なので簡単だし。
 今度は編み図の作り目ではなく、長さを参考にしたのでサクサク編めました。これを2枚編んで縁飾りをつければ出来上がりです。
 今度こそ!!

 
↑図書館から借りてきたこの本を参考にしてます。表紙のビブ編んでるのです。

***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

拍手

PR
 妹が来たので、ボンネットとベビーシューズを見せました。…ダメ出しを食らいました。
 ベビーシューズは、一応OKをくれたのですが…。ボンネットの方が「重すぎる」とのことでした。まぁ、編んでる途中でおかしいなぁとは思ったんだけどね。
 なので、巾着に姿を変えることにしました。中にベビーシューズを入れればいいかなと。
 やっぱり、ゲージは大切なのですね。当たり前のことですね…。
 
 なにごとも基本は大切だということを思い知った今日でした。
 でも、可愛いとはいってくれたからいいんだ…。

***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

拍手

ボンネット

 ベビー用品第2段で、ボンネット編んでます。やっぱり、小さくて可愛いです。少しでも喜んでもらえるといいんだけどな。
 写真は、まだ編み途中ですが一応形が見えてきたのでアップしてみました。
 編み図は、毛糸ピエロさんのこちらを見ながら編んでます。先日のベビーシューズとおそろいの感じになるはずです。

 両方とも出来たらまた写真アップしようと思います。

***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

拍手

ベビーシューズ 
 
ベビーシューズを編みました。初めて編んだので左右の大きさが違う…。プレゼント用なので、もう一度編み直すつもりです。
 ベビー用は小さくて可愛いです。何となく編んでても楽しいですよ。小さいので短時間で編めるのもいいです。

 編み図は、毛糸ピエロさんのこちらを参考にしました。色替えしているだけで、編み図どおりです。ただ、使用した糸が違うので大きめのベビーシューズになりました。履けないよりはいいと思うのですが…。

 
↑この糸のホワイトと淡ラベンダーを使いました。さらっとしてて編みやすくていいです。淡ラベンダーは実物のほうがかわいい色です。
 多分、ベビー向けの糸だし、コットン100%なので赤ちゃんにも大丈夫だと思うのですよ。…オーガニックコットンは高いよね…。

***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

拍手

組みひも
 
 組みひもを作ってます。チョーカーにしたいのですが、先は長いです・・・。3色使ってるのですがわかりにくいですよね・・・。
 矢羽根組という組み方です。慣れれば簡単です。夏なので、コットン糸で組んでます。頑張って出来上がり写真を載せられるようにします!


↑この3色です。伸びないので組みひもも組みやすいです。


 
↑このプレート使って編んでます。


 
↑プレートを持ってるならば買って損はないです。いろいろな編み方が詳しく載ってます。

***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

拍手

ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]