忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [109]  [110]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cook019.jpg
リンゴがやばいのでケーキ作りしました。
・・・結果的には失敗ですね。食べれるくらいの味だけど、人には出せない・・・。
生焼けではなかったけど、もう少し焼いた方が美味しかったかなぁ。
シフォンケーキ型ではなく、もうちょっと薄く焼ける型とか、カップケーキとかにした方がよかったかもなぁ。
・・・リンゴ多かったんだな、多分。

自分で食べる分には甘さ控えめで美味しいから、いいんだ。
失敗は成功のもととも言うし。
次は成功しますように!
 
ランキング参加中です。よろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ 人気ブログランキングへ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ おいしそう
シフォン型よりリング型の方が、こういうのはうまく焼けます。
ちなみにスクエア型で焼くか、天板で薄く焼くのもいいかと。
こういう林檎ケーキはシフォン型で焼いたら生焼けになっちゃっても・・・。

でも、いいなー林檎ケーキ。
アップルパイはもらって食べたんだけどね。
おみぃさんのは甘さ控えめだからおいしいんだよね。今度作ってください。

・・・風邪引きました・・・結構つらいです。
mola 2009/01/15(Thu)15:07:35 編集
Re:おいしそう
リング型持ってないのですよ。あと、参考にしたレシピがシフォン型で焼いてて、おいしそうだったの。
次は、天盤で焼くと思います。アドバイスありがとね。
・・・砂糖はレシピよりも20g減らして、私にはちょうど良かったです。それでも、moraさんには甘いかも・・・。
生焼けじゃなかったよ。それに生焼けの時は、電子レン・・・なんでもないです。
とうま  【2009/01/15 16:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]