忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[322]  [324]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭にあるミニトマト、赤くならなくなってきました。
もったいないくらい青い実がなっているので、食べ方を検索してみました。
割と出てくるものです。

なので、収穫してみました。
yasai08.jpg
たくさん、とれました。少しだけ赤いのもあります。

クックパッドで検索した、 レシピ。
Cpicon 青とまと☆カレー風味ピクルス by タモちゃん
参考にして漬けてみました。
cook034.jpg
・・・こうなりました。
写真は漬けてから、2日後です。
味見してみたら、好みの味でした。・・・カレー味です・・・。

そして、別に普通のトマト感覚で使ってもいいんじゃないかなぁと、思った結果。
cook035.jpg
・・・一応、スープパスタです。
ちょっと煮込んだので、トマトの色味が残念なことになってますが・・・。
味は、それなりです。
自分的には、もう一度作ってもいいかなくらいには美味しかったです。

結論。
青トマトは、思ったよりおいしい。
ただ、青臭さが強いのと硬いので、生食向きではないと思います。

トマトの後は、葱植えたいなぁ・・・。

ランキング参加中です。よろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ 人気ブログランキングへ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]