忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

両親とドライブしてきました。晴れてたので、
「紅葉狩りに行こう。」
とのお誘いだったのに、
「相馬方面に行くなら、四倉方面でもいいじゃん。ついでに、アンモナイトセンターに行こうよ。とりあえず山だから紅葉狩りもできると思うよ。」
と私が目的地を「アンモナイトセンター」に変えました。・・・ひどい娘だな・・・。
両親は快く承諾してくれました。ありがとう。ずっと行きたかったんだよ「アンモナイトセンター」。・・・発掘体験は我慢するからね!
travel03.jpg 

ちょっと道に迷いながらも到着。看板のオブジュからして素敵です。
ドキドキしながら館内へ。

travel04.jpg
 
館内です。このセンターは、化石が出た岩肌をそのまま展示してることです。
いっぱい埋まってますよ。埋まってる場所には、番号札と名前が書いてあります。
アンモナイトの化石は持ってますが、埋まってるところを見るのは初めてで・・・。
感動です。人間が知らない歴史が埋まってるんですよ。すごいよなぁ。
あと、模型とかも飾ってあります。すごくかわいかったです。
時間があったら、ビデオも全部見たかったなぁ。残念です。

外からは、体験発掘の音が聞こえてきました。
本日の参加者は60人くらいだそうで。以外に人がいっぱいでびっくりしました。
・・・やりたかったなぁ・・・。
詳しくはHP参照してください。いわき市アンモナイトセンターです。アンモナイト好きは見て損はないですが、体験学習に参加してこそ楽しい施設だと思います。

一通り見て、近くの海竜の里センターに行こうとしたのですが、すごく混んでて横目で眺めて終わりました。
・・・観覧車乗りたかったなぁ。小さかったけどさ・・・。

そのあとはドライブしました。紅葉狩りにはちょっと早くて、あんまり色づいてなかったけど。山の景色は好きなのでいいんです。
少しうとうとしていたら、いつの間にか父の故郷に来てました。・・・何故に・・・?山だからなの・・・?
まぁ、ここの景色はすごく好きなのでうれしいのですが。

travel06.jpg

自然はいいよね!

ランキング参加中です。よろしくです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]