忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[30]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴマケーキ
 
 混ぜるだけの簡単ケーキです。今回は、ゴマときなこ味です。

・材料・
ゴマ 10g、きなこ 20g、薄力粉 70g、スキムミルク 20g、卵 2個、
黒糖 90g、サラダ油 40g、ごま油 5g、重層 小さじ1/2

・作り方・
1.材料を1つのボールに入れて、混ぜ合わせる。
2.クッキングシートを引いたバットに流しいれる。(好きな型でOK)
3.180℃のオーブンで20分焼いて出来上がり。

 卵が多いので、思ったよりふわふわに焼きあがりました。砂糖は入れすぎちゃったけど・・・黒糖だったんで、おいしかったです。ケーキの断面が黒っぽいのも、黒糖のせいだと思います。
 もちろん普通の砂糖で大丈夫です。ゴマ油もゴマケーキにするのに入れてるので、サラダ油45gでも大丈夫だし。
 重層の味が苦手な人は、もう少し減らしたほうがいいかもしれません。

***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]