忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レモン寒天  
 
 今日は、ポッカレモンを使って寒天作りました。やっぱり、簡単です。
 暑い日が続くと、簡単でさっぱりしたものが食べたくなってしまいますよね。

***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

拍手

PR
cook006.jpg
 あんまりにも暑いので、冷凍庫を物色したら出てきたものがありました。昨年冷凍した桃です…。
 食べるのは、自分だけなのでシャーベットにしてしまいました。保存日を考えなければ、すごくおいしかったです。甘さ控えめで、桃のいいにおいがしました!
 今年も凍らせますが、夏の終わりくらいには食べきろうと思います。
 シャーベットは、簡単に作れるのが好きです。

・材料・
好みの果物、ジュースなどを凍らせたもの

・作り方・
フープロやミキサー使って砕く。

…いい加減ですが、おいしいです…。シャーベットというより、フローズンに近い気もしますが。
ちなみに私が愛用してるのは、バーミックスです。
 
 もっと安いタイプもあるけど、通販生活につられたのですよ…。使いこなせてないけど、便利なのでいいんです。

***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

拍手

鶏肉のトマト煮 

 肉が食べたかったので作ってみました。電子レンジの簡単料理です。

・材料・
とり胸肉 1枚、玉ねぎ 小1個、トマト 1個、しょうが・塩・胡椒 適量

・作り方・
1.胸肉を食べやすい大きさに切って塩・胡椒します。
2.玉ねぎトしょうがを荒みじん切りにして、トマトはざく切りにします。
3.耐熱性の皿に1.の胸肉を並べて、その上に2.の玉ねぎトマトしょうがをのせます。
4.ラップをして5分くらい電子レンジで加熱して出来上がりです。
  ※加熱時間は電子レンジによるので、加減してくださいね。

手軽でおいしいです。トマト味が好きならおススメです。
トマトが美味しい季節になってきたので、うれしい私です。トマト大好きv

…でも、トマトは切れにくいので、切れる包丁がほしいです…。
←このくらいの値段なら買えるなぁ…。買おうかな・・・。


***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

拍手

オレンジ寒天

 オレンジジュースの賞味期限と粉寒天の賞味期限がやばかったので、オレンジ寒天を作ってみました。
 オレンジジュースと寒天を混ぜるだけの簡単おやつです。今日は暑かったので、さっぱりしたおやつができてよかったですよ。
 簡単でおいしくて、食材を無駄にしないですんだのでいい感じでした。
 上のは、ミントの葉です。庭で育てたものです。ミントの葉をのせるだけで、グレートがアップした気分になれるのは、私だけかなぁ…。

***ランキング参加中です。よろしかったら押してください。***
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

拍手

cook002.jpg

 
 久しぶりにクッキーを作りました。バターが手に入らないのがつらいですね…。マーガリンも成分的に考えてしまうし。
 でも、そういうことを考えてると何もできないので、材料があって作りたかったら作るようにしてますけどね。
 市販のクッキーは甘すぎるので、自分で作るのが好きです。
 シンプルに型抜きもしません。洗いものも、ボールと木べらのみです。泡だて器持ってないので、木べら使用です。なんとかなるものですよ(^_^;)

 本当は型抜きクッキーを作るのも大好きなんですが、時間の都合上最近作れてません。クッキーカッターだけが増えていく…。


↑恐竜のクッキーカッターセット。可愛いのでほしいのですが、使う機会がないので未購入…。

拍手

ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]