忍者ブログ
Admin / Write / Res
明日は明日の風が吹く。マイペースにGO! とりあえず、片付けします……
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論を言えば、

牛乳のままだった。

寒かったもんね・・・。

多少、滑らかなような気がしないでもないけど・・・。
まぁ、牛乳好きだからいいや。

 
↑やっぱりこういうのが必要なのかな?

・・・結論。作るなら買う方がいいな!

 
プレーンヨーグルトが好きですv


ランキング参加中です。よろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ 人気ブログランキングへ

拍手

PR
サンプルでケフィアヨーグルト菌をもらったので、使ってみた。

food05.jpg
 

牛乳1リットルだと2個入れるようなので、入れてみた。
結果は24時間後に出ますが・・・。
・・・この部屋寒いから、無理かもなぁ・・・。その時は、普通に飲むだけですけどね!

結果は明日です~。

・・・片付けは、このサンプル品使って、説明の紙を捨てただけです・・・。

ランキング参加中です。よろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ 人気ブログランキングへ

拍手

cook017.jpg
 

・・・あんまり「スイートポテト」に見えません。
つやだし用の卵黄のせいで、やたら黄色いからなのかな・・・?
味もスイートって感じじゃなく、素朴です。・・・すごく、さつまいもです! 別に、まずいとかじゃないんですけどね。一応、両親も「おいしい」って言ってくれたし。

簡単に作ったせいかもしれないけど。

・材料・
サツマイモ 1本
牛乳 100ccくらい
砂糖 大さじ3くらい
卵 1個

・作り方・
1.サツマイモの皮をむいて、適当な大きさに切り(1cm~2cmくらい)水に5分位さらしてアクを抜く。
2.サツマイモの水を切り、牛乳で柔らかくなるまで煮る。砂糖もここで入れる。
3.煮えたらサツマイモをつぶして荒熱をとる。卵の白身を入れて混ぜる。
4.好きな形を作って、水で溶いた卵黄を塗って、200℃のオーブンで15分くらい焼いて出来上がり。

柔らかさは牛乳で調節してください。柔らかかったら長めに煮れば水分飛ぶので、そこで調整。
すごく手軽にできます。


←あると便利です。100円でも十分使えましたv

ランキング参加中です。よろしくです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

拍手

cook015.jpg
 

今日のおやつもドーナツです。手軽でおいしいのでハマりましたv
同じ味でもさみしいので、粉茶を使ってお茶風味に仕上げました。

・材料・
薄力粉 190g
砂糖 60g(好みで加減してください)
粉茶 10g
重層 小さじ1/2
卵 2個

・作り方・
1. 材料をすべて混ぜて、捏ねる。まとまるまで頑張ってください。
2. 一口大に丸めて、170℃くらいの油で揚げる。割れるのが揚がった目安です。

前回のゴマドーナツと違って「重層」を入れました。ふっくらしたので、前回よりおいしかったです。
薄力粉減らしたので少しべとつきました。でも前回は粉っぽかったんだよね・・・。多少の調整はやっぱり必要ですね。

 

拍手

cook014.jpg 

食べたくなって作りました。ゴーヤは冷凍してあったものです。
ゴーヤの苦さがたまらなくおいしく感じました。
でも、思い立って作ったので人参はなし。それが少しさみしいです・・・。

拍手

ブログ内検索
グリムス
プロフィール
HN: とうま
性別:非公開
自己紹介:
汚宅住まいを返上するべく、片付け中です。
リンクフリーです。

バーコード
カウンター
Copyright ©  妄想片付けを現実にしよう All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]